糖尿病の専門医による信頼の治療「渋谷済生クリニック」の情報・口コミ・評判

渋谷済生クリニックの特徴

渋谷済生クリニックは、糖尿病内科を設置しており、糖尿病を中心に診察を行っています。肥満症に特化して治療を行っているわけではありませんが、糖尿病予防の一環として肥満予防も行っており、患者の減量を医学的にサポートします。

治療の方法は主に3つです。適切な分量の食事で、必要な栄養を摂取できるようにコントロールする「食事療法」、運動によってブドウ糖や脂肪酸の体内での利用を促進させることを目的とした「運動療法」、経口血糖降下薬とインスリン注射による「薬物療法」を提供しています。

糖尿病は、肥満の合併症として発症するケースも少なくない病気です。すでに肥満気味の人は、あらかじめ対策を取っておくことも必要ではないでしょうか。こちらのクリニックでは、数多く在籍している糖尿病の専門医による診察と、医学に基づいた信頼できるアドバイスを受けられるため、安心して治療を任せられます。

渋谷済生クリニックの口コミ

良き医院と出会えました

糖尿病で診察、とても丁寧な対応で的確に症状を捉えていただき、しかるべき検査と薬を出していただき本当に助かりました。的確な対処をしていただけるところを見つけられてよかったです。

(引用元:https://www.ginza-ys-clinic.com/profile-1

丁寧な指導で満足です

糖尿病を含めた生活習慣病全般を管理コントロールするのは以上に 難しく感じていますが、ここでは非常に丁寧で患者の言い分をしっかり聞き取ったうえで指導してくれるので安心して通っています。

(引用元:https://www.ginza-ys-clinic.com/profile-1

病院情報

渋谷済生クリニック
東京都渋谷区東2丁目23-3
朝 09:00-11:30/昼 14:00-16:30(木は休診)/夕方 18:00-19:30(水・木は休診)
日曜日・祝日
各線「渋谷駅」より徒歩10分