ダイエット外来をいち早く開設「麻布医院」の情報・口コミ・評判

麻布医院の特徴

麻布医院は、数ある病院のなかでも、いち早くダイエット外来を取り入れた病院です。2008年に「メタボ健診(特定健診・特定保健指導)」が開始し、肥満と生活習慣病の関係が広く認知された翌年から設置しています。いわば、病院によるダイエット外来の先駆け的存在です。

治療の内容は食事療法、運動療法、抗肥満薬による薬物療法の3つ。「グローバル・スタンダードの医療を受けられる」を強みに掲げ、先端医療を取り入れた治療を提供しています。

 

なかでも注目したいのは、麻布医院独自の食事療法「帳消しダイエット」。適切な野菜の摂り方や、太らないための食べ方といった7つの「術」から構成されるメソッドです。肥満解消までの道筋をロジカルに示し、患者の食事をわかりやすく劇的に改善してくれます

治療の根底にあるのは、「健康と長寿」という理念。表面的に症状を抑えるのではなく、抜本的に病気を改善することで、長く健康でいられる本質的な体づくりを行います。通院を機に健康寿命をしっかりと延ばしたい人は、ぜひご検討ください。

麻布医院の口コミと評判

とっても丁寧です。

対処が良かった。紹介していただいた医師も腕がいいと思いました。看護師さんもとても丁寧に応対してくださいます。ただ、待ち時間が長かったことが残念だった。
(引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19423/tab/8/

業務の質は高いです。

Webか電話で予約すれば時間通りに受け付けて診てくれる。診察後の対応・事務作業も速い速い。業務の効率化が徹底されている感じがする。予約して時間を守る人が優遇されるために、予約なしの人が待たされたり時間を守らない人をキャンセル扱いするのは当然でしょう。
(引用元:Google口コミ

病院情報

麻布医院
東京都港区麻布十番1-11-1 エスティメゾン麻布十番3F
月〜金 10:00-13:00 15:00-19:00 /土 13:00-18:00