薬に頼らない根本治療「エミーナジョイクリニック」の情報・口コミ・評判

エミーナジョイクリニックの特徴

エミーナジョイクリニック銀座は、「薬に頼らない根本的な治療」を目指すクリニックです。患者ごとの肥満の原因を特定し、個別にケアを行っています。たとえば、甘いものをやめられない人に対しては、なぜ我慢できないかライフスタイルを見直し、自分でコントロールできる状態を作っていく。運動療法に関しても、むやみに運動を指示するのではなく、「運動したくなる状態」を目指すケアを行います。

治療法は各種検査の後、結果から身体・精神両面の根本原因を特定して、治療を進めていきます。治療プログラムは、腸内環境を整えることで食べても太らず、脂肪を燃やす食事法「メディカル調整食療法」や、脊椎・骨盤のゆがみを調整し、筋力強化と筋肉バランスから改善を行う「脊椎調整治療」、インナーマッスル含め、全身の筋肉の強化になる、太らない体づくりに最適な運動療法「気練エクササイズ」などがあります。

エミーナジョイクリニック銀座の目標は、「セルフメンテナンスにより、再発や新たな疾患を予防しながら、安心して健やかな毎日を送って頂く事」。だからこそ、グローバルな医学的知見を組み合わせ、個人の心身の状態に合わせた体に優しい根本治療を行っていく。そんな新しい医療の形を提供しています。

エミーナジョイクリニックの口コミと評判

無理せずに治療できるクリニックです(女性)

肥満で悩んでいたのですが、ここのエミーナジョイクリニック銀座ではなぜ自分は今まで食事など我慢が出来なかったのか、等根本的原因を特定して治療をすることができるのですごく良かったです。予約も初診、再診どちらでもインターネットからすることができて便利です。院内は白を基調とされているので明るく清潔感があります。先生はよく私の話を聞いてくれるし、必要であればきちんと食事や運動も手取り足取り検査もやってくれるため信頼できます。

効果が高く無理の無い治療ができました(女性)

自分でダイエット後リバウンドしてしまったので、ちゃんと治してもらおうと探したのがエミーナジョイクリニック銀座でした。肥満症治療というのがあり、自分にとって続けやすい日々の食事や運動の取り方をアドバイスしてくれます。いきなり施術するのではなく、じっくり話をしてから治療方針を調整していくので、効果が高く無理の無い治療ができました。

病院情報

エミーナジョイクリニック
東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目2F
10:00-19:00
日曜日、月曜日
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分/東京メトロ銀座線「銀座駅」より徒歩6分/東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩4分