循環器内科と糖尿病内科も抱える「銀座泰江内科クリニック」の情報・口コミ・評判

銀座泰江内科クリニックの特徴

銀座泰江内科クリニックは、肥満症治療のほか、循環器内科や糖尿病内科の治療にも強い病院です。なかでも肥満症・メタボリックシンドロームの治療に注力しています。メタボを発症のメカニズムから逆算し、内臓脂肪の蓄積にアプローチする減量治療を実施。患者のダイエットを徹底的にサポートします。

最新の機器を用いた検査も、こちらのクリニックの魅力です。肥満症治療の場合、主に「内臓脂肪面積測定」、「血管年齢検査」、「頸動脈エコー」、「腹部エコー」、「睡眠時無呼吸症候群検査」を実施します。多角的な検査結果から肥満の原因を見抜き、専門医がしっかりと経過管理するため、安心して治療を任せられます。

治療中だからといって、無理に食事を我慢させることもありません。ストレスなく体重を減らせるように、好きなものを食べながら痩せられるアドバイスを提供してもらえます。専門医による診療のほか、臨床心理士を交えた心理面のサポートまで行なっているため、痩せる楽しさを実感しながら取り組むことができます。

銀座泰江内科クリニックの口コミと評判

セルフコントロールを身につけながら痩せられます(女性)

これまで無茶な自己流ダイエットできつい思いばかりしてきましたが、今回は自分でも驚くくらいに自然に、無理なく体重が落ちていきました。それとともに、糖尿病、中性脂肪の数値が劇的に良くなったことは本当に嬉しく思っております。減量治療を振り返って、開始前と比べて大きく変わったと感じた点は、

  • 異常かつ過剰な食欲が抑えられるようになった(以前は食べても食べてもお腹が満たされなかった)
  • 食べる前に、良く考えてから食品を口にするようになった(カロリー表示は必ず確認)
  • 無理な運動はしようと思わず、日常の動作を機敏にするよう心がけた
  • 糖尿病、糖質異常の怖さ、動脈硬化について深く知ることができた

です。

高血糖を指摘し、すぐに銀座泰江内科クリニックを紹介して下さったかかりつけ医の先生にも心より感謝申し上げます。

(引用元:https://www.ginza-ys-clinic.com/profile-1

体重が減っているのを確認するのが楽しみでした(女性)

小学校高学年からずっと太っていましたが、今回初めてやせる楽しさを感じることができました。クリニックで脂肪3 kg の模型を見せて頂き、その大きさ・重さにびっくりしていましたが、その5個分以上の体重が減ったという現実は本当に驚きです。今を体重計にのることが日課になりました。

この3ヶ月の間、飲み会や旅行先での食事も何回か楽しみましたが、それでも無理なくやせることが出来ました。その都度、先生には報告し対処法のアドバイスを頂きました。ダイエット中でも無理な我慢は禁物ですね。

減量治療中、採血をはじめレントゲンやエコー検査などで体調のチェックをして頂いたので安心感がありました。健診やドックで毎回太りすぎやデータ異常を指摘されてもどうして良いか分からず、毎年同じことの繰り返しでした。

これまでダイエットをすることは他人ごとのように思えていましたが、クリニックに通うようになってはじめて実感できるようになりました。

(引用元:https://www.ginza-ys-clinic.com/profile-3

賢く食べることが重要です(男性)

先生から頂いた食事療法のアドバイスの中で、一番印象的だったのは「食べないのではなく、賢く考えながら食品を選んで積極的に食べる」という言葉でした。

元々、野菜が好きでしたので夕食は野菜を満腹感が得られるまで多めに摂りました。3ヶ月の間、時々外食もしましたが、自然と脂っこいものは好まないようになってきました。脳からの食に対する欲求が根本的に変わったのかもしれません。

仕事帰りに毎週通院できて細やかに指導を受けることが出来ました。おかげで、減量のペースをうまくつかむことができ良かったと思います。平日夜20時まで診療をされているので通いやすかったです。

つらいとか苦しいといったダイエットのイメージとは無縁で、おやつも食べたり自然に生活をしている中で体重が徐々に落ちてきました。自分でも不思議なくらいです。今後もリバウンドすることなく続けていきそうです。

(引用元:https://www.ginza-ys-clinic.com/profile-3

病院情報

銀座泰江内科クリニック
東京都中央区銀座5-1-15銀座メディカルセンター4F
午前 9:30-13:15/午後 15:15-19:00
木曜日、火曜日と土曜日の午後
東京メトロ丸ノ内線「銀座」駅より徒歩4分/JR「有楽町」駅より徒歩5分