最新医学とオーダーメイドのプログラムでダイエット「渋谷セントラルクリニック」の情報・口コミ・評判

渋谷セントラルクリニックの特徴

ダイエットを成功させるには、医学的に根拠のある方法を、無理せずに継続することが大切です。渋谷セントラルクリニックでは、「最小限の努力で最大限の効果」を得ることをテーマに、最先端の医療を駆使して理論的な治療メニューを指導します。

肥満治療で実施されるのは、2ヶ月集中型のダイエットプログラムです。内容は一人ひとりの体に合わせたオーダーメイドで、結果を見ながら再評価を繰り返すため、最短距離での治療を期待できます。基本的には、食事とサプリメントによる栄養療法をベースに、「運動神経ゼロ」の人でも実践できるという最適なエクササイズを組み合わせていきます。

また、近年では肥満は単なるカロリーオーバーだけでなく、さまざまな病気・病態によって引き起こされることもわかってきました。渋谷セントラルクリニックでは、医学的アプローチに何よりもこだわり、スタッフを何度も学会に出席させるなど、最新の医学とテクノロジーの動向を常にキャッチ。アレルギーやホルモンバランスなども視野に入れながら、肥満の原因を的確に特定してくれるから安心です。

渋谷セントラルクリニックの口コミと評判

食べることも大事と言われて、目からウロコでした(女性)

「食べたらダメ」だと思っていたので、初回のカウンセリングで持参した食事記録を褒められてビックリ。食べない人は基礎代謝が上がらないので、食べた上でカラダを動かすことが大事だそうです。そのために行っているのがマシントレーニング。4分で30分運動したことになる「ROM」というマシンなどを駆使して、無理なく楽しく通えています。

人生で初めてダイエットに成功(男性)

さまざまなダイエットにトライしてはリバウンドを繰り返してきましたが、人生で初めてダイエットに成功できました。特に食事指導については目からウロコで、自分がいかに間違った認識を持っていたか学ばせていただきました。

肉も魚も食べていい。辛くないダイエットでモチベーションもグングン(女性)

今までのダイエットと違って、1週目から体重が1kgずつ落ちていきました。食事療法では「肉・魚は食べていい、むしろ食べなくてはいけない」ので、辛さはなく、モチベーションもグングンアップ。また、ドクターとのメール交換によるアドバイスも心強く、時に優しく、時に厳しく励ましてくれました。

病院情報

渋谷セントラルクリニック
東京都渋谷区渋谷1-24-6 マトリクス・ツービル6F
月~土 10:00-19:00/日 10:00-18:00
不定休
JR「渋谷駅」より徒歩1分