生活習慣病、循環器疾患の治療にも強い「水道橋メディカルクリニック」の情報・口コミ・評判

水道橋メディカルクリニックの特徴

水道橋メディカルクリニックは、肥満治療のほか、循環器疾患や生活習慣病の治療にも強い病院です。肥満症に精通した栄養士による食事指導や、スポーツ施設と提携した運動指導などを用いて、患者のダイエットを徹底的にサポートします。

緻密な検査は病院ならではで、身長、体重、体組成測定、ウエスト計測等での身体測定はもちろんのこと、診療、血液・尿検査、心電図、レントゲン等による病気の有無の確認、必要に応じて運動負荷心肺機能の検査も実施します。肥満の原因をしっかりと見抜き、医療をベースにしたアプローチを行うため、安心して治療を任せられます。

治療の流れとしては、食事・体重の記録を日記に記載し、それに基づいて月1回の栄養面談を行うというもの。同時に運動療法も積極的に取り入れ、健康なカラダづくりを目指します。そして3〜6ヶ月に1回、検査による再評価を実施することで、体の状態に合わせた効果的な治療を行っていきます。

水道橋メディカルクリニックの口コミと評判

とても安心できるクリニックです(女性)

テレビや雑誌にもよく出ている先生で、とても優しくて頼りになります。クリニックも綺麗で、最新の機器やトレーニングマシーンも揃っており、何より衛生的。順天堂大学と提携しているクリニックなので、安心して治療を受けられました。

食生活と生活習慣を根本的に見直し(女性)

先生の診察後、栄養指導、看護師との面談があり、食生活と生活習慣をしっかりと見直せます。また、「in body」という全身の体脂肪・筋肉量がわかる機器での計測を行うため、自分の体の状態を常に把握できるのもありがたいです。

3ヶ月で高脂血症を改善、5ヶ月で10kg以上を減量(女性)

4ヶ月で10kg以上も太ってしまい、駆け込むように来院。優しい先生、くつろげる待合室、運動指導に使われるトレーニングマシーンなど、良い環境で治療を受けられました。循環器内科を専門とする先生のため、運動時にどの程度の負荷をかけられるのか調べるマシーンもあります。私は3ヶ月で高脂血症が治り、体重も約5ヶ月で10kg以上減量。元の体重や体質で個人差はあると思いますが、サポート体制は万全なので、自分の意思で確実に好転すると思います。

病院情報

水道橋メディカルクリニック
東京都千代田区西神田1-4-11 サンポウ水道橋ビル301号
月・火・水・金/9:00-13:00 14:00-18:00、木・土/9:00-13:00
日・祝日、年末年始
JR「水道橋駅」東口より徒歩3分/都営地下鉄三田線「神保町駅」A5出口より徒歩7分

ABOUTこの記事をかいた人

かつてはBMI35以上の高度肥満症でしたが、肥満外来に通って3ヶ月で体重11%減の激痩せに成功。今は学生時代のように美容も楽しめるようになりました。そんな私の実体験を生かし、肥満外来に関する情報を発信します。