無痛の脂肪溶解注射も用意。痩身治療なら「銀座よしえクリニック」の情報・口コミ・評判

Chie
こんにちは! 肥満外来経験者のChieです。

今回は、銀座よしえクリニックを紹介します。

20万件を超える実績を持つトータルビューティークリニックで、痩身、アンチエイジング、美肌、薄毛などの施術を行っています。銀座だけでなく表参道や品川にも拠点を構えており、人気は年々高まっているとか。

この記事では、そんな銀座よしえクリニックの口コミと評判を、痩身治療を中心に総まとめ。また、口コミからわかるおすすめのメニュー、メリット・デメリットなども分析してみましたので、クリニック選びの参考にどうぞ。

 

銀座よしえクリニックが選ばれる理由

2018年に15周年を迎えた銀座よしえクリニックですが、なぜ多くの人に選ばれてきたのでしょうか。まずはクリニックの特徴とともに、その理由を見ていきましょう

 

理由1:老若男女から好評の「日本式おもてなし」

美肌から薄毛の治療まで、幅広い世代に対応している銀座よしえクリニック。そのため、老若男女に失礼のない「日本式おもてなし」をコンセプトに掲げています。「気持ちよく通院できた!」という声はとても多いです。

一人ひとりにベストな治療をするために、カウンセリングにはとにかく時間を割くそう。患者さんが納得するまではカウンセリングしか行わない、というほどの徹底ぶりらしく、口下手な人でも安心して通えます。

また、会話の内容もしっかりとカルテに控えており、今後の治療に生かされているとか。病院に通っていると「この話、前にも伝えたんだけどな〜……」とガッカリすることも多いですが、これなら信頼できそうですね。

 

理由2:最先端の施術を受けられる

銀座よしえクリニックでは、ほかにも「最新・安全な治療」というテーマを掲げています。そのために、定期的な勉強会を行い、常に新しい知識と技術を身につけているそう。こうした最先端の施術を受けられるのも、選ばれる理由のひとつです。

たとえば、痩身治療の人気メニュー「メソアクティス」。これは、痛みを感じない最先端の注射器「アクティス」を使い、痩せたい部位へと脂肪溶解剤を大量に注入する方法です。溶解した脂肪は、代謝とともに体外へと排出されるため、重篤な副作用なども報告されていないとか。

メソクティアスと組み合わせたい「脂肪燃焼コース」も人気です。こちらは、基礎代謝を高める「デトックスドーム」、血液やリンパの循環を促して老廃物を排泄させる「スーパーセルライト」、20分で腹筋300回相当の刺激を与える「スーパーEMS」の3つを組み合わせたメニュー。メソクティアスで溶解した脂肪を、より効果的に排出できると言います。

その他、ダイエット注射などの施術もあり、脂肪を直接的に退治したい人から支持を集めているようです。

 

理由3:女性スタッフによる安心の診療

自分の太っている部位を医師に見せたり、ホルモンバランスの話をしたりと、なにかとデリケートな肥満の治療。男性ドクターの診療を受けるのはちょっと……という人もいらっしゃるのでは?

銀座よしえクリニックなら、スタッフはすべて女性。男性スタッフの苦手な女性からも、「安心して通える」「恥ずかしくない」と喜びの声が上がっています。

かといって、女性患者限定のクリニックではありません。男性の方もウェルカムなので、安心してお訪ねください。 

 


▼銀座よしえクリニックの公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック 公式サイト


 

銀座よしえクリニックの口コミと評判

実際にクリニックへと通うなら、やはり先人の声は気になりますよね。ということで、銀座よしえクリニックの口コミと評判をまとめてみました。

なるべくわかりやすいように、「接客・カウンセリング」「施術・治療」という2つのジャンルに分けて紹介します。

 

接客・カウンセリングに関する口コミ・評判

丁寧な説明と治療でした

まずとてもきれいなクリニックだったので、安心しました。そして、丁寧な説明と治療で不安な気持ちになることもありませんでした。私が受けたのは美肌治療のフォトフェイシャルM22で、受け終わった直後からシミだらけだった顔のシミがかなり改善しているし、肌にツヤも出て、大満足でした。受けてから2週間経ちましたが、効果は持続中。もう1回受けてもいいなーと思っています。

引用元:https://alluxeweb.com/review/1206/

相当丁寧にカウンセリングをしてくれました

先生は完璧にプロフェッショナルというイメージを受けましたし、実際に相当丁寧にカウンセリングをしてくれましたよ。自分の悩みを受け止めてくれ、解決する方法はこれだとビシッと示してくれましたので安心感は抜群でした。その他に働いているスタッフの方もみなさん笑顔に接してくれていましたので教育も行き届いているのだと思います。総じて素晴らしいところでした。

引用元:https://xn--z9jwa7d491y9hmp6nm0s.biz/%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/

相談したかったことを全部相談できました

GINZA SIXの目の前にある美容クリニックです!私はレーザー治療でお世話になっています。最初行ったときは緊張したけど、スタッフも先生も優しくて、相談したかったことを全部相談することができました。また、治療中に疑問に思ったこと(機械や薬についての質問など)にも都度丁寧に答えてくれます。治療結果や金額についても満足しています。

引用元:Google口コミ

管理人の総評

「日本式おもてなし」というコンセプトの通り、接客に関しては文句なしの口コミが多いですね。しっかりと話を聞いてくれるのはもちろんのこと、治療の説明もわかりやすく伝えてくれるようです。

こうしたおもてなしの精神は、対面しているドクターのみならず、スタッフ全体に行き届いている様子。スタッフの笑顔に対するポジティブな口コミや、院内の清潔さに好感を抱いている口コミもありました。

Chie
そもそも最新の施術を取り入れているのも、院長先生の「お客様を輝かせたい」という一心からだそう。一本筋の通ったクリニックだから、店舗数を増やしても接客がブレないのかもしれませんね。

 

施術・治療に関する口コミ・評判

3ヶ月で10%の体脂肪を減らせました

メソアクティスを受けています。脂肪溶解注射には興味がありましたが痛みや腫れが嫌で断念していたので、メソアクティスでの脂肪溶解剤は痛みも腫れの心配もなくとても私には合っていました。三ヶ月で体脂肪率が10%以上も減りました。

引用元:http://bnls-clinic.com/rank/yoshie.html

男性でも抵抗なく通えるクリニックです

長年の不摂生から太ってしまい、1年前の服も着られない始末。これはいけないと一念発起し、「ダイエット注射」を受けました。男性の利用者も多いクリニックで、私のようなメタボ親父でも抵抗なく通えます。徐々に体重も落ちてきたので、次は漢方薬の処方もお願いしてみる予定です。

脂肪溶解注射は自然な仕上がり

心配していた内出血や腫れもなく、5日後には引き締まっているのがよくわかり、嬉しかったです。注射したところが不自然に凹むなどの問題もなく、自然な仕上がりがお気に入りです。

「痩せた?」「キレイになった!」と声をかけられるように

元々BNLSに興味があって、色々調べているうちにここに辿り着きました。痛みは施術当日は私の場合は押すと少し痛くて、大体2~3日で消失しました。腫れは全くありませんでした。薬をなじませるために毎日マッサージを行いました。1ヶ月程で見違えるくらい小顔になり、「痩せた?」「キレイになった!」と言われるようになりました。

引用元:http://bnls-clinic.com/rank/yoshie.html

管理人の総評

Chie
口コミでは多くの人が、その仕上がりに満足しています!

ほかのクリニックと比べると、スピーディーに効果を実感している人が目立ちますね。術後の皮膚の凹凸など、後遺症に悩まされている人も見当たりません

なかでも評判がよかったのは、先ほども紹介した痛くない脂肪溶解注射「メソアクティス」。無痛といっても多少の痛みはあるようですが、大幅に改善されており、その効果は劇的だそうです。

また、今回は肥満の治療に関する口コミだけを取り上げましたが、銀座よしえクリニックは美容の施術にも定評があります。美白注射やシミの改善といった施術も、高い評価を集めていました。

 

その他、こんな口コミも。

ボトックス注射で思った以上の効果が!

眉間のしわがここでボトックス注射をしてかなり改善しました。眉間にしわが寄っていると人相が悪く見えるし実年齢より上に見られて嫌だったのですが、ボトックス注射で思った以上の効果が出ました。

わざとしわを寄せようと表情をしかめてもしわを作ることができないので、皮膚に刻まれたシワがだんだん薄くなっていくのがわかります。メスを使わずに注射で出来ますし、注射時間も10分以内ぐらいで短かったです。

針の痛みは少しありましたが、表情が若々しくなったので大満足です。

引用元:Google口コミ

ありがとうって何度も言いたい

いわゆる汚い肌と書いて汚肌な私。特に顔の色ムラとぼこぼこした肌は人に見せられるようなものではなく。外出もマスクがかかせませんでした。でも娘に「美容医療に頼ってみたら?」と促されて、ここでフォトフェイシャルM22を受けてみようと思いました。藁にもすがる気持ちで治療を受けましたが、娘の言う通りにして正解でした。劇的に肌が改善したんです。肌がぼこぼこだったのが、いい意味で平坦な感じになって、色も均一になりました。気持ちが明るくなりました。ありがとうございます!

引用元:https://alluxeweb.com/review/1215/

 

銀座よしえクリニックのおすすめメニューランキングTOP5

痩身から薄毛まで、さまざまな治療を手がける銀座よしえクリニック。どのメニューを選んだらいいのか、混乱してしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな人は、まずはこれから紹介するメニューに目を通してみてください。ここでは、口コミで評価の高いおすすめのメニューを、痩身治療を中心にランキング形式で紹介します。

(※料金はすべて税抜き)

 

1位:メソアクティス

銀座よしえクリニックで高い人気を誇るのが、こちらの「メソアクティス」です。

これまでの脂肪溶解注射は、痛みが心配のタネでした。けれどメソアクティスでは、特殊な電気の力で皮膚の細胞膜に穴をつくり、そこから「アクティス」という専用の注射器によって有効成分を注入します。注射針のように肌や筋繊維の負担にならないため、痛みや腫れを大幅に軽減してくれるそう。

注入するのは、脂肪溶解剤「フォスファチジルコリン」。なんだか舌を噛みそうになる名前ですが、脂肪細胞を覆っている膜を分解し、内部を溶解することで、脂肪を尿や血液とともに排出させる成分だとか。

しっかりと医学的に根拠のある施術なので、皆さん目に見えた効果を実感しているようです。

1本 25000円

 

2位:ダイエット注射

ダイエットに有効な「アルファリポ酸」を注入するメニューです。銀座よしえクリニックの痩身治療では、ポピュラーに行われる施術だそう。

アルファリポ酸とは、エネルギーを生み出すのに必要な酵素のひとつ。糖質の代謝をサポートし、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるため、糖質が脂肪に変換されづらくなったり、食欲を抑制できたりします。生活習慣病の予防にも役立ちそうですね。

さらにアルファリポ酸は、老化の原因となる活性酸素を減らす作用もあるそうです。料金もお手頃なので、まずはお試しで受けるのも手だと思います。

1本 3000円〜

 

3位:脂肪燃焼コース

脂肪燃焼に有効な3つの施術を受けられるコースです。

最初に行うのは「デトックスドーム」。体を温めて大量の汗を流し、汗腺から脂質や有害物質を排泄します。

こうして代謝を高めたら、次は「スーパーセルライト」です。体を皮下から揉みほぐし、血液やリンパの循環を活性化させることで、老廃物をさらに排泄。気になるセルライトの除去や、部分痩せなどを期待できます。

極めつけは「スーパーEMS」。筋肉の深いところに電気で振動を与えることで、なかなか鍛えられない内側の筋肉を訓練し、太りづらい体質へと近づけます。

まさに脂肪燃焼のオールスターとも言うべきメニューで、術後は一気に軽くなった体に驚かれる人も多いとか。メソアクティスと併用することで、なんと2ヶ月で体脂肪率を10%減らした人もいるそうです。

1回 16000円〜

 

4位:ReFit(リフィット)

最新鋭のマシン「Reaction(リアクション)」を使用し、リフトアップを行います。ボディラインを一気にキュッと引き締めたり、たるみやセルライトを減らしたりできると評判のメニューです。

このマシンの特徴は、高周波と吸引という2つのアプローチを兼ね備えていること。これにより、皮膚の浅いところから皮下脂肪の奥深くまでトリートメントを行えるそうです。なかでも高周波は、合計6つの周波数チャネルを使用することで、従来よりも狙った部位を確実に治療できる優れもの。部分痩せをしたい人にぴったりです。

また、ダウンタイムのない安全な治療なのもうれしいポイント。これなら3回、4回と通う場合でも、予定の前に気兼ねなく施術を受けられますね。

1回 30000円

 

5位:脂肪冷却痩身

Chie
皆さんは、皮下脂肪を凍らせて代謝させるという、ユニークな施術をご存知でしょうか?

凍結による痩身治療は「切らない手術の革命」と呼ばれ、2005年ごろから世界を席巻してきました。こちらはそれを改良し、あらゆる効果をグレードアップした治療です。

たとえば、2つの部位を同時に治療できる「デュアルハンドピース」を採用。これにより、かさんでいた治療費や通院回数を大幅にカットしました。さらにはアタッチメントの細かい調節もでき、よりピンポイントな部分痩せを狙えるようになったそうです。

また、こちらの施術は脂肪細胞のアポトーシス(細胞死)を誘導し、脂肪細胞そのものの数を減らす仕組み。言い換えれば、時間の経過によって元に戻ったりはしないということです。

1回で効果を得られた人も多いため、検討する価値はあると思いますよ。

 

番外編:ダイエット補助薬

その他、患者の状態に応じた薬物療法も取り入れています。

処方している薬は2種類で、遊離脂肪酸の燃焼を促して基礎代謝を高める「エルカルチン」と、発汗や利尿を促してむくみ、便秘などを改善する「防風通聖散」。緻密なカウンセリングに基づいて処方されるだけあって、効果を発揮するケースは多いようです。

ただし、これらはあくまでもダイエットの補助薬。飲むだけで痩せる魔法の薬ではなく、ダイエットの効果を高めるものだということは頭に入れておきましょう。保険の適用される「抗肥満薬」でもないためご注意を。

 

銀座よしえクリニックのメリット・デメリット

さて、ここまでの情報をまとめると、銀座よしえクリニックのメリット・デメリットは以下のようになりそうです。

銀座よしえクリニックのメリット
  • 単に体重を落とすだけでなく、美しく痩せられる
  • 丁寧なカウンセリングで、納得して治療できる
  • 同性も安心の女性スタッフ
  • 最先端の機器を使用した施術を受けられる
  • 幅広い治療メニューで、さまざまなお悩みに応えてくれる
  • 20万件を超える豊富な実績で、安心できる
  • 脂肪に直接アプローチする施術も多く、早めの結果を期待できる
銀座よしえクリニックのデメリット
  • 肥満の原因となっている生活習慣は改善できないため、一時的に痩せたとしてもリバウンドのリスクがある

 

こんな人におすすめ

以上を踏まえると、銀座よしえクリニックはこんな人におすすめなのではないでしょうか。

こんな人におすすめ!
  • 部分痩せをしたい
  • 内臓脂肪よりも皮下脂肪を落としたい
  • 脂肪を施術で取り除きたいけど、後遺症が残るのはイヤだ
  • 痛みのある施術は苦手だ
  • 無理なく健康に痩せたい
  • 自己流ダイエットでは継続できず、限界を感じている
  • 早めの結果を求めている
  • 肌のたるみやセルライトが気になる

病院情報

銀座よしえクリニック 銀座院(本院)
東京都中央区銀座6-9-8 銀座UKビル4・8F
月~金 11:00-14:00 15:00-20:00/土 11:00-18:00
日・祝日
東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」より徒歩2分
銀座よしえクリニック 品川院
東京都品川区西五反田4-31-17 MYビル2F
月~金 10:00-13:00 15:00-20:00/土 10:00-13:00 14:00-18:00
日・祝日
東急目黒線「不動前駅」より徒歩2分
銀座よしえクリニック 大岡山院
東京都大田区北千束1-45-11
月~金 10:00-13:00 15:00-20:00/土 10:00-13:00 14:00-18:00
日・祝日
東京メトロ銀座線・日比谷線「大岡山駅」より徒歩0分
銀座よしえクリニック 表参道院
東京都渋谷区神宮前4-9-4 BCG表参道プロパティ3F
月~金 11:00-20:00/土 10:00-13:00 14:00-18:00
日・祝日
東京メトロ銀座線・半蔵門線・日比谷線「表参道駅」より徒歩2分

 


▼銀座よしえクリニックの公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック 公式サイト