正しい生活を身につけ、生活習慣病を抜本的に治す「岡本内科クリニック」の情報・口コミ・評判

岡本内科クリニックの特徴

岡本内科クリニックは、糖尿病を中心とした生活習慣病専門のクリニックです。実績のあるベテランの女性医師が担当してくれるため、女性の方でも安心して通院できます。

治療の方法は、オーソドックスな食事療法です。患者一人ひとりに合わせたダイエットプログラムを作成し、正しい食習慣へと変えていきます。極端な食事制限を行わないため、リバウンドのリスクも非常に少ない。間違った自己流のダイエットで挫折を続けていた人も、無理なく計画的に取り組むことで、ダイエットで最も重要な「継続」が自然とできるようになります

正しい食生活をある程度身につけたら、肥満の解消に効果的な「褐色細胞」を活発化させる漢方薬の内服をスタート。その他、必要に応じて食欲抑制や代謝促進のためのサプリメントも併用し、治療に取り組んでいきます。多角的なアプローチにより、肥満を確実に解消していくのです。

岡本内科クリニックの口コミと評判

的確な指導をいただきました!(女性)

病院はこじんまりとしていますが、清潔で、予約制なので特に長く待たされるということもありませんでした。未就園児の子供と一緒に受診することもあったのですが、スタッフの皆さんも子供に優しく接してくださいました。駅からも近いので、通院にも便利でした。この時に受けた食事指導が今もとても役立っています。

(引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/2136811330/reviews

病院情報

岡本内科クリニック
東京都江東区木場5-3-7 2,3F
火曜 10:00-18:00/水~金 8:30-16:30/土曜 9:30-17:30
日曜日、祝日、月曜日
地下鉄東西線「木場駅」より徒歩0分

ABOUTこの記事をかいた人

かつてはBMI35以上の高度肥満症でしたが、肥満外来に通って3ヶ月で体重11%減の激痩せに成功。今は学生時代のように美容も楽しめるようになりました。そんな私の実体験を生かし、肥満外来に関する情報を発信します。