渋谷DSクリニックの口コミ・評判・情報を紹介。“痩せない”は本当?おすすめのメニューと芸能人にも選ばれる理由とは?

Chie
こんにちは! 肥満外来経験者のChieです。

皆さんは、渋谷DSクリニックをご存知でしょうか?

食事指導から高周波治療まで行っているダイエット専門のクリニックで、女優の紗栄子さんやダレノガレ明美さんをはじめ芸能人も通っているとか。その人気の高さから「自分も通ってみようかな」とお悩みの人も多いと思います。

今回は、そんな渋谷DSクリニックの口コミと評判を総まとめ。また、口コミからわかる治療の流れやおすすめのメニュー、メリット・デメリットなども分析してみましたので、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

 

渋谷DSクリニックが選ばれる理由

人気の渋谷DSクリニックですが、なぜ多くの人に選ばれるのでしょうか。まずはクリニックの特徴とともに、その理由を見ていきましょう

 

理由1:多数のプロを抱えた充実のサポート

渋谷DSクリニックの大きな強みは、各分野のプロをごっそり抱えていることです。

治療をリードする「医師」をはじめ、バランスのいい食事を提案する「管理栄養士」、薬によって体質改善をサポートする「漢方薬剤師」、骨盤の歪みを整えて体を本来の働きに戻す「整体師」、患者の心理的なケアも行う「看護師」と、まさに盤石の布陣

施術や治療も医学的な根拠に基づいて行われるため、安心感が違います。

 

理由2:どんな患者にも対応できる治療の多さ

渋谷DSクリニックで見逃せないのが、治療メニューの多さ。ダイエット専門のクリニックとしては珍しく、13種類以上にも上ります。しかも、やみくもにたくさん用意しているわけではなく、その一つひとつが最先端の方法です。

たとえば「DS式痩身ドック」は、3D身体測定や超音波皮脂圧計といった設備を駆使し、肥満の原因を突き止める検査方法。ほかにも、高周波の熱によって血液の循環を促し、脂肪の代謝を活性化させる「高周波治療」や、皮下脂肪をシャーベット状に凍らせて体外に排出する「クールスカルプティング」など、現代的な施術を行っています。

こうした引き出しの多さから、どんな患者にも幅広く対応できるのは心強いはず。

 

理由3:芸能人も通っている実績と安心感

ちょっぴりミーハーな理由ですが、「芸能人も通っている」という事実には一定の安心感がありますよね。

渋谷DSクリニックには、冒頭であげた紗栄子さんダレノガレ明美さんのほか、菜々緒さん坂口杏里さんらもお世話になっているとか。特に坂口杏里さんは、渋谷DSクリニックに通って2ヶ月で13kgの減量に成功したそうで、その一部始終は公式ブログやTwitterにも公開されています。

 

彼女らはいわば、渋谷DSクリニックの証人です。

もちろん、もともとがとてつもない美人さんばかりなので、同じような小顔やモデル体型になるのは難しいかもしれません。でも、そんな美意識の高いタレントさんが選び、そして実際により美しくなっている……。そこに説得力があるのは確かです。

 

渋谷DSクリニックの口コミ・評判

実際にクリニックへと通うなら、やはり先人の声は気になりますよね。ということで、渋谷DSクリニックの口コミと評判をまとめてみました。

なるべくわかりやすいように、接客・カウンセリング」「施術・治療」という2つのジャンルに分けて紹介します。

 

接客・カウンセリングに関する口コミ・評判

親身になってくださってる感が非常に伝わってきました

じっくりとお話しを聞いてくださって、世間話も兼ねつつ、アドバイスをたくさんしていただけました。無駄のないコースを進めてくださったり、お茶を出してくれるときも、「私の悩みにオススメの」お茶を出していただけて、親身になってくださってる感が非常に伝わってきました。

引用元:http://pururunxlabo.com/archives/dsclinic.html/

弱音を吐いたときも丁寧に対応していただきました

スタッフの方は綺麗な方が多い印象です。こちらも初めてのダイエットなので細かい質問や弱音をはいたときも丁寧に対応していただき時には励ましてくれました。また皆さま知識も豊富なので新しい知識を毎回提供してくださいました。先生との面談は毎回数分で簡単に一週間の生活と体重についてお話し、薬をだしてもらうような感じです。病院自体はとても綺麗で待合室も快適に過ごせる作りでした。

引用元:http://pururunxlabo.com/archives/dsclinic.html/

院内の雰囲気がとても良いです

院内の雰囲気がとても良くて(スタッフさんがいつも笑顔で丁寧で、院内も清潔)、流れもスムーズなのでとても過ごしやすいです。栄養士さんも優しくて丁寧で、無理なく続けていけそうで本当に良かったです!

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1101385/activity_detail/67340

管理人の総評

皆さん、接客には好印象を抱かれている様子。高額なメニューを強制されるようなことも決してないそうです。

また、多彩なメニューを揃えたクリニックにありがちな「患者の要望に応えるだけ」という姿勢でもなさそうですね。

体内の状態や予算に合わせてメニューを提案してくれるため、本当に必要な施術だけを受けられます。これなら施術の失敗や後遺症のリスクは、最小限に抑えられるのではないでしょうか。

Chie
ただし、なかにはネガティブな口コミもありました。スタッフとの合う/合わないはどうしても存在するのかも……。

 

施術・治療に関する口コミ・評判

ダイエットに伴う生理不順もしっかりフォロー

幼少期から太っていることが長年の悩みでした。思春期のころには一念発起し、ダイエットに成功したものの、無理をしすぎたためか生理不順に。それ以来、肥満と生理不順を繰り返す日々を送ってきました。渋谷DSクリニックでは、こうした私の体質・体調を踏まえ、自律神経とホルモンバランスを整える漢方薬を飲みながら治療を進めていくことに。今では減量に成功し、生理不順も徐々に改善傾向してきました。

体に合ったダイエットプログラムで、3ヶ月で8.3kgを減量!

3ヶ月のオーダーメイドプランを受け、8.3㎏のダイエットに成功!自分の体質に合わせてプログラムを提案してくれるため、面白いほどに減量できました。ですが、治療から1ヵ月後に3キロのリバウンド……。治療中はスムーズに痩せられたからこそ、治療後の自己管理の甘さを反省しています。

結果が伴っているからかもしれませんが、楽しく続けられています。

今まで自己流でダイエットにチャレンジしましたが、どれも思うように結果が出なかったり、出たとしても極端な食事制限をしていたので長続きせず、結果リバウンドしたりとベストな状態をキープすることが出来ませんでした。しかし今回改めて健康的な生活の大切さを知り、無理をしなくてもいいのだと肩の力を抜いてダイエットに取り組んでいます。結果が伴っているからかもしれませんが、楽しく続けられています。せっかく痩せてもリバウンドしては意味が無いですし、体を壊しても意味がありません。このクリニックは生きていく為に最も重要な「健康美」を意識できるダイエットが出来ると思います。自分の健康を見つめ直すいい機会になると思います。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1101385/activity_detail/52600

一ヶ月くらいしたらドンドン痩せていきました

私もテレビ見てここを知りました。何年か前のテレビで脂肪を凍らせる治療を見て興味があって行った。お医者さんに診察してもらったら違う治療の方がいいってことで始めたけど、初めは希望通りじゃなくて少し不安だったけど、一ヶ月くらいしたらドンドン痩せていって、痩せる体質って感じに劇的変化しました。

引用元:https://www.diet-cafe.jp/2015/06/ds-2.html

管理人の総評

Chie
高い効果を得られた」という声、満載ですね!

やはり、医師・管理栄養士・漢方薬剤師・整体師・看護師という充実したサポート体制なので、とても理にかなった施術を受けられるようです。

また、特に見かけたのが「無理せずに痩せられた!」という口コミ。ダイエットというと「食べるのを我慢すること」だと思っている人も多いと思いますが、渋谷DSクリニックではむしろ「3食しっかり食べること」「食べる勇気」を説かれるとか。

私も別のクリニックで指導を受けましたが、無理な食事制限は体の毒になるし、我慢できなくなってリバウンドにも繋がります。逆に、正しい食生活を取り戻せば、体は自然と痩せていきます。個人的に渋谷DSクリニックの肥満治療は、信頼できそうだと思いました。

 

本当は痩せない?ネガティブな口コミ・評判も

一方で、なかにはこんなネガティブな口コミもありました。

あくまでもここはサポートでしかないです

かなりお金を使いましたが、ほとんど痩せなかった。漢方薬やダイエット点滴、食事指導・・・言われた通りにしたけど、殆んど効果無し。あくまでもここはサポートでしかないです。通ったから必ず痩せるわけではありません。やはり運動など、自分で努力しなければダメ。それは理解できました。

でも、それにしては値段が高すぎる!100万はかかると思った方がいいです。私は、それだけ出すのだから必ず痩せられると思って払ってしまいました。一人だと続かないから誰かのサポートが欲しくて、お金に余裕のある方には良いと思います。お金出せば楽に痩せられるだろうと考えている方は私みたいになりますよ。

引用元:https://www.diet-cafe.jp/2015/06/ds-2.html

かなりの少数派ではあるものの、大枚をはたいて結局のところ痩せなかった……という人もいるようです。こうなっては辛いですね。

ただ、こちらの人は「お金を出したら簡単に痩せられるだろう」と考えていたことを反省しています。これはとても重要なポイント。私自身、肥満外来でダイエットに成功した経験から学んだのは、最終的に痩せられるかは自分次第ということです。

そもそも肥満外来は、痩せるための正しい道筋を教えてくれたり、ダイエットを継続するためのサイクルを作ってくれたりする場所。それを自力で実践できなければ、なんの意味もありません。おそらくこれは渋谷DSクリニックだけでなく、私の通っていたメディケアダイエットなど、ほかの肥満外来にも共通して言えるでしょう。

それもそのはずで、肥満は日常生活の乱れから引き起こされるものであり、日常を変えられるのは自分だけなのです。クリニック選びの際には、そのことをきちんと頭に入れておいてくださいね。

 

渋谷DSクリニックの治療の流れ

では、渋谷DSクリニックでは実際にどのようにして治療を行うのでしょうか。ここでは治療の流れを紹介します。

緻密な検査とカウンセリング

まず最初に、医師がその人の身体の状態をあらゆる角度から分析し、理想の身体になるためにはどういった施術が必要かを探っていきます。「3D身体測定」や「肥満遺伝子検査」、「超音波皮脂圧計」などで、医学的見地からも太る原因を探ってもらえるのはクリニックならではと言えるでしょう。

豊富な治療からあなたに合ったものを提案

健康的に痩せるための方法を、測定したデータや診察によって細かく検証し、その結果に基づいたオーダーメイドの治療を提案をしてくれます。各スペシャリストが一致団結してダイエットをサポートしていきます。

料金の案内

最後に、カウンセリングに戻り料金の案内となります。 渋谷DSクリニックでは、個人に合わせたダイエット治療を行うため、人によって値段に大変幅がでます。

医療技術をつかった「治療」という概念で提供されるダイエットなので、カウンセリングで分からないことなどは医療の根拠を元に丁寧に説明を受けることができます。 そのため、しっかり納得してから契約に進むことができるのは魅力的ですね。

 

渋谷DSクリニックのおすすめメニューランキングTOP5

全13種類ものメニューがある渋谷DSクリニック。

なにやら小難しい名前のメニューもあり、どれを選んだらいいのか迷ってしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな人は、まずはこれから紹介するメニューをご覧ください。ここでは、口コミで評価の高いおすすめのメニューを、ランキング形式で紹介します。

(※価格は全て税抜き)

 

1位:DS式痩身治療体験

内容は、肥満の原因を特定する「DS式痩身ドック」を受けられるというもの。

このメニューでは、3D身体測定、超音波皮脂圧計といった最先端の設備を使って、体内の状態をこれでもかと明らかにします。体のどの部位にどの程度の脂肪がついているのかはもちろんのこと、皮下脂肪と内臓脂肪の量まで数値でわかるそうです。

こうしたデータに基づき、最後は医師が健康的に痩せるためのプランを提案してくれます。仮にその先の本治療に進まないとしても、自分の体内の状態を理解できるのは大きいですよね。

価格もお手頃なので、渋谷DSクリニックでの肥満治療をご検討中なら、いちど試してみるとよさそうです。

DS式痩身治療体験  9800円

 

なかにはこんな口コミも。

本当に感動しました

わたしの中で、自分の体の状態をかなり詳しく知ることができたのが一番嬉しかったです。各部位の脂肪の厚さまで知ることができて、本当に感動しました。

(引用元:https://ruka-diet.com/dsclinic/

 

多くの成功例を出しているのが、この「医療痩身2ヶ月プラン」です。「食べて痩せる」をテーマとしたダイエットプログラムを、2ヶ月にわたって集中的に実践します。

その内容は、まさに痩せるためのオールスターパッケージ。血液や遺伝子の検査にはじまり、栄養士による食事指導、薬剤師による漢方治療、さらには高周波治療やダイエット点滴も組み合わせて激痩せを目指します。

それでも決して無理はしません。先ほどもお話しした通り、無理な食事制限は体に負担をかけるし、長続きしないためリバウンドの原因になります。3食しっかりと食事を摂るため、いつもダイエットに挫折していた人からも「継続できる!」という声が上がっています。

高額なのはネックですが、本気で痩せたい人は相談に訪れてみるのも手かもしれません。

初回価格 36万9000円(2ヶ月)

 

なかにはこんな口コミも。

3食しっかり食べていますが、体重は落ち始めてきました

今まで食べないダイエットをしてきましたが、指導を受けてからは3食しっかり食べています。そしたらなぜか体重も緩やかに落ち始めてきました。ドクターとの問診で目標設定をして2週間経過しましたが、現在しっかり目標通りに落ちています。

(引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1101385/activity_detail/23626

3位:高周波治療

高周波治療は、渋谷DSクリニックの看板メニューのひとつ。

高周波エネルギーの熱により、細胞脂肪内の血液循環を活性化させる治療です。これにより、脂肪代謝を高め、狙った部位の脂肪燃焼を促す……という仕組みだそう。1回で劇的な効果は得られませんが、回数を重ねるうちにじわじわと脂肪も燃えていくと言います。

さらには美容効果もあるとか。高周波の熱は脂肪を縮小させるため、シワやたるみを軽減したり、ハリのある肌へと近づけたりといった作用も期待できるのです。

初回価格 5000円〜9800円(医院により異なる)

 

なかにはこんな口コミも。

一回の経験だけで効果を実感

お腹にしてもらった高周波の体験はすごくくすぐったい感じがしましたが、脂肪がほぐれたのをすごく実感できて良かったです。高周波は定期的に続ければ、脂肪が確実に減っていくだろうと一回の経験だけで実感しました。

引用:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1101385/activity_detail/67340

 

4位:クールスカルプティング/クールミニ

皮下脂肪をシャーベット状に凍らせ、体外への排出を促すというユニークな方法。

脂肪だけをピンポイントで減らし、肌や筋肉、血管といった組織にはダメージを与えないため、「傷の残らない施術」として人気を集めているようです。

また、ももやヒップ、クールミニなら顎下や脇下など、細かい部分痩せにも対応しています。気になるところをピンポイントでダイエットしたいなら、ぜひ検討してみてください。

1部位 39000円

 

5位:BNLS neo 小顔注射

こちらは顔痩せに特化した脂肪溶解注射です。肥満治療というよりは、小顔になりたい女性から人気のメニュー。

術後72時間後から徐々に脂肪が排出し、効果を感じられるそう。効果の度合いには個人差があるようで、劇的に効いた!という人もいれば、効果はあるけどまずまず……という人もいる様子。もちろん、全体的には満足している人が大半です。

リンパの循環をよくしたり、肌のたるみを軽減したりする作用もあるため、美容健康において幅広い恩恵を受けられるのもうれしいポイント。

1本 15000円

個人的にこれはよさそう……と思ったので、紹介させてください。

産後太りの人専用のプランです。産後太りは、通常の肥満とは異なる原因で起こるため、これまで通りのダイエットをしてしまうと逆効果になることも少なくありません。

そこでこのプランでは、女性ホルモンの変化なども踏まえながら、栄養士による食事指導、妊娠によって開いてしまった骨盤の矯正などをサポートしてくれるそう。

産後は子育てで忙しくなっているタイミング。だからこそ自分をいたわって、健康で美しいママを目指してほしいと思います。

1ヶ月プラン  114000円

 

もちろん男性の通院もOK!

ちなみに、女性向けのイメージのある渋谷DSクリニックですが、男性の治療も受け付けています。たとえば、男性芸能人では、ノンスタイルの井上裕介さんも通われているようです。

 

 

実際に男性スタッフもいるため、女性スタッフでは緊張する……という人は、あらかじめお電話でご相談してみましょう。

そもそも渋谷DSクリニックは、ダイエットや肥満治療を専門とするクリニック。一般的なエステやサロンと異なり、男性の患者さんは数多くいらっしゃるようなので、気軽に足を運んで問題ないと思いますよ。

 

なかにはこんな口コミも。

男性でも通える雰囲気!だから安心できました

糖尿の気があると、医師から指摘を受けました。ただ、食事制限しても逆に太ってしまうだけで、どうにかしなければと思っていた時に妻から勧められたのが渋谷DSクリニックでした。最初は美容外科なんて女性の行くところだろう、と思っていましたが、ここは男性専用のコースも用意しているとのこと。恐る恐る行ってみましたが、スタッフさんが気持ち良く迎え入れてくれました。それに、他にも通っている男性も多いみたいですね。だから安心して通えました。

引用元:https://www.mcloz.net/kuchikomi/dsclinic.html

 

渋谷DSクリニックのメリット・デメリット

さて、ここまでの情報をまとめると、渋谷DSクリニックのメリット・デメリットは以下のようになりそうです。

渋谷DSクリニックのメリット
  • 幅広いメニューのなかから、自分に最適な治療を受けられる
  • 医師、栄養士、整体師、薬剤師といったプロによる安心のサポート
  • 患者の声に耳を傾けてくれる丁寧なカウンセリング
  • 脂肪溶解注射や高周波治療など、脂肪に直接アプローチして痩せることも可能
  • 無理のないダイエットプログラムで、リバウンドの心配が少ない
渋谷DSクリニックのデメリット
  • 脂肪に直接アプローチする場合、肥満の原因になっている食生活などを根本的に改善できない
  • 2ヶ月のダイエットプログラムを申し込む場合、高額な予算が必要になる
  • 何度か通わないと効果を発揮しない施術もある

 

こんな人におすすめ

以上を踏まえると、渋谷DSクリニックはこんな人におすすめなのではないでしょうか。

こんな人におすすめ!
  • 口下手なため、優しく話を聞いてくれるクリニックを探している
  • ダイエットの挫折やリバウンドを繰り返しており、今度こそ継続して結果を出したい
  • ただ痩せるだけでなく、美しく痩せたい
  • 部分痩せしたい部位がある
  • 実績のないクリニックで治療するのは不安だ
  • しっかりとした検査で、自分の体の状態を知っておきたい
  • 最先端のマシン治療を行いたい
  • 肥満を治療するか迷っており、まずはお試しで体験したい

 

病院情報

渋谷DSクリニック 渋谷院
東京都渋谷区渋谷3-11-2 パインビル1階
11:00-20:00
年末年始
JR「渋谷駅」より徒歩6分
渋谷DSクリニック 銀座院
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 4階
11:00-20:00
年末年始
東京メトロ「銀座駅」より徒歩5分

▼渋谷DSクリニックの公式サイトはこちら