女性タレント医師による、女性に強い肥満治療「霞ヶ関アーバンクリニック」の情報・口コミ・評判

霞ヶ関アーバンクリニックの特徴

霞ヶ関アーバンクリニックは、幅広い診療科を持つ大型のクリニックです。肥満治療を行うのは「メタボリック外来」ですが、ほかの診療科も充実しているため、肥満による合併症などの相談も同時にできます。最大の強みは、経験豊富なベテランの医師と、充実したサポート体制です。

メタボリック外来の担当は、女性タレントとしてテレビ番組にも数多く出演する友利新(ゆうり あらた)先生。さまざまな学会に所属し、著書も出版している確かな知識の持ち主です。なかでも妊娠による肥満など、女性ならではの治療に強みを持っています。

ほかの診療科に所属する医師も、東京大学や順天堂大学など、優秀な大学病院から派遣された人材ばかり。また、看護師や事務職員も含めたクリニック全体のチームマネジメントも行き届いており、スムーズな治療を受けられます。「質問したスタッフによって回答もまちまち」など、大病院にありがちな問題もほとんど起こりません

霞ヶ関アーバンクリニックの口コミ

周りの目を気にすることなく指導いただきました(女性)

以前、コチラの内科を受診した際に、メタボ気味だと助言されたことをきっかけに、院内にあるメタボリック外来を訪れました。予約制なので他の方の目を気にせず医師に相談することができました。食事や運動、日々の習慣について指導してもらい、今では1サイズダウンに成功しました。

丁寧な解説指導で意識が変わりました(男性)

お酒が唯一の趣味なので、お腹周りの脂肪は厚くメタボ体型に。血圧や体調も気になる年頃になったので、クリニックで相談しました。丁重な解説や指導のおかげで、お腹周りが徐々にスリム化しています!これを機に、ヘルシーな生活を意識していきたいと思います。

病院情報

霞ヶ関アーバンクリニックの口コミ
東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル1階
火曜日のみ診療 午前 10:00-12:30/午後 13:30-17:30
年末年始
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩1分