湘南美容クリニックの痩身治療の口コミ・評判・情報。おすすめのメニューは?日本一の実績を誇る脂肪吸引の効果とは?

Chie
こんにちは! 肥満外来経験者のChieです。

今回紹介するのは、湘南美容クリニック

二重整形などで知らない人はいない超有名クリニックですが、肥満の治療として脂肪吸引と痩身も行なっています。なかでも脂肪吸引の人気は爆発的です。

この記事では、そんな湘南美容クリニックの口コミと評判を、痩身治療を中心に総まとめ。また、口コミからわかるおすすめのメニュー、メリット・デメリットなども分析してみましたので、クリニック選びの参考にどうぞ。

美容整形

湘南美容クリニックが選ばれる理由

現在、全国に多数の展開をしている湘南美容クリニック。なぜ多くの人に選ばれてきたのでしょうか。まずはクリニックの特徴とともに、その理由を見ていきましょう

理由1:医師が行う、医療機器を用いた施術

湘南美容クリニックの痩身治療では、注射やマシンなどの医療機器を使用します。当然ながら医療行為にあたるため、施術を行うのはプロの医師。すなわち「医師が行う、医療機器を用いた施術」なので、安全性は非常に高いです。

Chie
機器のなかには厚生労働省やアメリカのFDAから認可されているものもあり、信頼性も抜群!

医師の技術を賞賛する声も多いです。たとえば、人気の脂肪吸引では「デザイン型脂肪吸引」を掲げています。単に減量するだけでなく、患者一人ひとりの体型や脂肪量を見ながら、経験豊かなドクターがボディラインを決めてくれるそう。

また、仕上がりが左右非対称、脂肪の取り残しがある、傷痕が気になるなど、万が一のトラブルに対する保証制度も充実しています。施術に不安はつきものなので、これは頼もしいですね。内容はメニューごとに異なるので、医師に聞いてみてください。

 

理由2:メスを入れない施術が豊富

2つ目の理由は、メスを入れない施術を豊富に取り揃えていること。脂肪吸引はもちろんのこと、人気の「脂肪溶解注射BNLS neo」など、切らない痩身にこだわっています。そのため、傷痕や後遺症のリスクも少なく、安心して治療をお願いできます。

さらには、痛みの少ない施術を重視しているのも嬉しいポイント。そのこだわりは目を見張るほどで、なんと代表の相川先生自ら脂肪吸引を体験しているとか。これにより「どの部位でどんな痛みを感じるのか」「実際にどんな不安を感じるのか」などを理解し、施術に活かしていると言います。

Chie
よく「眼科医がレーシック手術をしない」ということが指摘されますが、これは真逆!「医師自ら痛みを検証しているなら……」と、信頼して施術を任せる人も多いようです。

 

理由3:他院の追随を許さない圧倒的な実績

さらに湘南美容クリニックには、他院の追随を許さないほどの圧倒的な実績があります。2016年度には年間100万人を施術し、リピート率は驚異の90%超えだとか。

なかでも脂肪吸引には定評があり、5万件という日本一の実績を誇っています。こうして得たノウハウは定期的に全国のクリニックで共有されるらしく、治療を進化させることにも余念がありません。

さらに、すべての診療科を足した場合、口コミの総数はなんと4万件以上。接客から施術、アフターケアまでさまざまな体験談があり、大半が喜びの声なのもその魅力を証明しています。

湘南美容クリニックの口コミと評判

実際にクリニックへと通うなら、経験者の声も聞かないと不安ですよね。ということで、湘南美容クリニックの口コミと評判をまとめてみました。

なるべくわかりやすいように、「接客・カウンセリング」「施術・治療」という2つのジャンルに分けて紹介します。

 

接客・カウンセリングに関する口コミ・評判

怖かった施術も不安なく受けることができました

下っ腹、ウエスト両脇の4エリアと顎下の脂肪の施術でした。

はじめに脂肪など、身体のバランスなど仕上がりをイメージしてくださり、ラインを引きました。1エリア45分でした。吸引を始める前には、しばらく動けなくなるので、身体は辛くありませんか?と何度も聞いてくださり、怖かった施術も不安なく受けることができました。

ゲルパッドで皮膚が凍傷にならないようにしっかり伸ばしてつけてから吸引が始まり、最初はとても冷たくなりましたが、痛いくて我慢できないような感じではありませんでした。10分くらいであまり何も感じなくなりました。その間何度も気にかけて下さり、本当に安心して施術が受けられました。

私の場合ウエスト両脇の脂肪を吸引するのが難しく。できないかな。。と思っていましたが、スタッフの方々がみんなでいろいろな体勢を考えくれました。顎の脂肪の方は急遽私の都合でキャンセルすることになってしまいましたが、無理しないでください!と声を掛けて下さり最後まで親切にしていただきました。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020507/activity_detail/143038

先生の診察もテキパキはっきり話してくれて、スムーズな対応でした

お腹の脂肪吸引を他院で受けた後、痛みはもう嫌だと思い脂肪融解注射を決めました。お腹だけ細くて、丸い顔って…と、思って。湘南さんは費用もリーズナブルだし、地元の松戸院は女性の先生という事もあって、やってみようと決めました。

それほど痛みも感じなかったし、施術中も先生優しかったし、すぐ終わったのでとても良かったです。カウンセリングも待ち時間数分で先生の所に案内して貰い、先生の診察もテキパキはっきり話してくれるし、カウンセラーさんが施術の内容をタブレットで調べて確認してから話して貰った後、即日施術に対応してもらいとてもスムーズに進めて貰えました。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020537/activity_detail/149027

わかりやすく説明していただき、施術に対しての不安は一切なくなりました

院長先生が女優さんみたいに綺麗すぎて少し緊張しました。笑

でも、お話ししてみるととても気さくな方で、迅速で的確な診断、ご自身の体験談を交えたアドバイスや施術後の対応などもわかりやすく説明していただき、施術に対しての不安は一切なくなりました。

BNLSneoも気になると伝えると、ここの部分なら◯◯ミリ・ここの部分なら◯◯ミリといくつかパターンを提示してもらい、エラボトックスと同時に注入した時のケアの方法なども教えていただきました。エラボトックス注入のみの予定でしたが、BNLSneoも同時に注入する事をカウンセリング時に決めました。

施術や薬品についてはほとんど先生から説明していただいたので、私からの質問はあまりなかったと思います。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020537/activity_detail/153380

管理人の総評

Chie
思いやりのある接客スタイルのようです!

接客への満足度は、総じて非常に高かったです。特に、不安な施術中にも優しく声をかけてくれた、という声が目立ちました。

また、術前のカウンセリングに関しても、施術の内容やメリット・デメリットを明瞭に説明してくれるようです。「押し売りはしない」という方針の通り、あくまでも患者の希望に沿ったものや、体の状態に合ったものを提案してくれるそう。

とはいえ、やはり大きなクリニック。非常に少数派ですが、接客に不安を感じたという人も見受けられました。しかし口コミサイトでは、それに対してスタッフが真摯に対応しており、患者を大切にする姿勢を感じます。

 

施術・治療に関する口コミ・評判

浮腫もとれ、太ももも以前より細くなってきました

太ももが太いことが昔からの悩みで、そんな時転職する機会があり、休みも何日かあったので、思い切って脂肪吸引することに決めました。丁寧にして頂き、不安な点もありましたが一つ一つ丁寧に説明して頂け安心できました。

手術は麻酔をしている間に終わったので、あっという間だったという印象でした。1ヶ月と少したちましたが、浮腫もとれ、太ももも以前より細くなってきました。マッサージは毎日続けています。また機会がありましたらぜひ利用したいです。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020353/activity_detail/150822

2週間しか経っていませんが、体重が2キロ程度減りました

年齢的にすぐに痩せなくなってしまって、お腹や腰回りが気になりました。体のラインの出る服を着るのに勇気がいるようになり、通ってみようと思いました。はじめは脂肪吸引のつもりでしたが、先生がいろいろお話を聞いてくださり、他の施術も提案してくださいました。丁寧でとてもわかりやすかったです。

施術中はひやっとするくらいであとは寝てるだけで終わってしまいました。あっという間です。丁寧に看護師さんが説明してくださり、ダブルチェックで場所を確認するなど安心できました。まだ、2週間しか経っていませんが体重が2キロ程度減りました。経過が楽しみです。

きちんとポイントに効くようにと施術して頂きました。

加齢によるたるみもあったのですが ダイエットをしても顔とアゴの脂肪だけはとれずにブルドッグ顔になりかけでした。受けたのは脂肪溶解注射BNLS neo。カウンセリングや説明も事務的ではなく とても丁寧で親身になって頂きました。

素晴らしい先生(檜山先生)に担当して頂いて 少ない量だったのですが きちんとポイントに効くようにと施術して頂きました。痛みもそれほどなく施術後のハレも想定内。時間も丁寧にしていただいて長すぎない時間内です。

次の日にはハレや違和感も引いて フェイスラインもすっきりしていました。大満足です。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1100174/activity_detail/152932

 

管理人の総評

Chie
施術に対する満足度も高かったです!

全体を通じて、仕上がりに納得している人が多いようです。脂肪吸引からBNLS注射、ボトックスまで、「スッキリした!」という喜びの報告が目立ちました。

また、痛みの少なさを謳っている施術では「無痛だった」、痛みのある施術でも「スタッフが声をかけてくれて和らいだ」といった感想が。痛みに対してはとてもデリケートに施術を行なってくれるようです。

一方で、「思ったよりも痛みを感じた」「耐えられないほどではないけれど、少し痛かった」など、痛みを感じる人も稀にいるよう。体質的な相性もありますし、一概に無痛とは言い切れないのかもしれません。

 

湘南美容クリニックのおすすめメニューランキングTOP5

脂肪吸引からサプリメントの処方まで、あらゆるメニューを取り揃えている湘南美容クリニック。どのメニューを選んだらいいのか、迷ってしまうのも確かですよね。

そんな人は、まずはこれから紹介するメニューに目を通してみてください。ここでは、口コミで評価の高いおすすめのメニューを、痩身治療を中心にランキング形式で紹介します。

 

1位:ベイザー脂肪吸引

湘南美容クリニックの脂肪吸引のなかでも、ナンバーワンの人気を誇るのが「ベイザー脂肪吸引」。脂肪を少しでも多く吸引したい人は、こちらのメニューをご検討ください。

施術では、脂肪細胞に影響する超音波「ベイザー波」を用いて、皮下脂肪を液体状に溶かします。こうして吸引しやすい状態にした上で、脂肪を根こそぎ除去するのです。

なお、ベイザー波は血管や筋肉などの組織に影響しにくく、出血や内出血は最小限に抑えられます。痛みもあまりなく、術後のダウンタイムは非常に少ないため、お手軽に高い効果を得られそうです。

Chie
ちなみに、これまでの脂肪吸引より数多くの部位を施術できるのもポイントだとか。部分痩せをしたい人にはうってつけですね。
1部位 160000円〜

 

▼なかにはこんな口コミも。

施術を受けたきっかけは、自分の太くなった太ももが鏡に映るたびに、嫌な気分になったこと。産後3年目に脂肪吸収をしようと思い、太もも+臀部+膝のベイザー脂肪吸収を受けました。

カウンセラーさんも脂肪吸収していた方で、やって良かったと教えてくれたり、施術前の説明では脂肪細胞の数を…など分かりやすい説明で、納得できました。麻酔もかかってたし、痛みはなかったかと思います。

施術後、家に帰ってから細くなったのを主人と実感しました。痛みも、私はすごく痛いってことがなく、痛み止めも初日の夜「痛みで起きちゃったらイヤだな〜」と思って念のため飲んだだけでした。

今はまだ、浮腫みや内出血があり見た目が良くないですが、細くなったのを実感できています。自分がハッピーになるためにベイザー脂肪吸収をやって、良かったと思っています。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020482/activity_detail/157116

 

2位:部分痩せ注射BNLS neo

続いては、リーズナブルな価格で人気の脂肪溶解注射「部分痩せ注射BNLS neo」。狙った部位に脂肪溶解剤を注入するため、確実な部分痩せを期待できます。

ただ脂肪を分解するだけではありません。こちらのメニューで注入する成分には、肌の引き締め、リンパの循環といった作用も含まれています。そのため、脂肪を溶かしながら老廃物の排出なども促してくれるのです。

しかも、湘南美容クリニックでは脂肪溶解剤を希釈せず、原液のまま使用しているそう。そのため、効果の高さでは他院の追随を許しません

Chie
原液と聞くと毒々しいイメージを浮かべてしまうかもしれませんが、植物由来の成分を使っており、体内に注入してもノーリスクです。

なお、1回の注射でも効果はありますが、3回ほど通院するとかなりの効果を見込めるとか。こうした施術では珍しく、わずか1週間の間隔で次回の施術を受けられるため、早期に痩せたい人におすすめです。

1本 2980円

 

▼なかにはこんな口コミも。

フェイスラインと顎下がスッとしました。

BNLS neoをしました。笑気麻酔をしていたのであまり痛くなかったです。時間もそんなにかからずにできました。初日は腫れてましたが、次の日には落ち着いていて仕事に支障がなく良かったです。施術する前よりもフェイスラインと顎下がスッとしました。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020424/activity_detail/153139

 

3位:クールスカルプティング®(ゼルティック)

脂肪がほかの組織よりも低温に弱いのをご存知でしょうか? クールスカルプティングは、その性質を利用して皮膚越しに脂肪を凍らせ、除去してしまう施術です。

なんと1回の施術で、冷却した部位の約20%の脂肪を除去できるとか。脂肪細胞そのものを減らすため、術後にリバウンドするリスクも非常に低いです。

クールスカルプティングを知らなかった人もいるかもしれませんが、実はアメリカで最もポピュラーな痩身治療です。なぜならアメリカで唯一、FDA(米国食品医薬品局)の認可を受け、医療行為として認められた痩身治療だから。効果と安全性はお墨つきです。

しかし、皮膚越しに脂肪細胞を凍らせるとなると、凍傷などの危険性も頭をよぎりますよね。そういった事態を引き起こさないように、湘南美容クリニックでは特許も取得しているオリジナルのゲルパッドを塗り、皮膚を冷却から守ります。

1エリア 43800円〜

 

▼なかにはこんな口コミも。

とても手軽で簡単に悩みが解決されてしまい、幸せです。

以前から二の腕のたるみが気になっていて、ずっとどうにかしたいと思っていました。千葉センシティ院でクールスカルプティングができるようになったと聞いて飛びつきました。

痛いと感じたタイミングは2回で、冷却が始まって間も無くと機械を外してしばらくしたタイミングです。でも、どちらもすぐに痛みはなくなり、ぼーっとしながら、受けられました。寝てしまっていました。施術時間は2時間程度です。左右一回ずつです。

施術後すぐに細くなった感じがありました。徐々に減ってくると聞いていましたが、次の日が一番減った感じがありました。その後はすこしずつかわったかも知れませんが、大きな変化は感じません。でも、十分満足いく結果です。とても手軽で簡単に悩みが解決されてしまい、幸せです。

引用元:https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020482/activity_detail/152785

 

4位:BBXダイエットサプリ

施術に定評のある湘南美容クリニックですが、ダイエットに有効なサプリメントの処方も行なっています。このサプリは、ダイエットに必要なメンタルケア、脂肪の吸収の抑制、脂肪の代謝を促進する効果を期待できる「夢のサプリ」です。

たとえば、人間はストレスを感じると「コルチゾール」という物質が分泌され、食欲が増すと言われています。それに対しこのサプリには、「L-テアニン」というコルチゾールのバランスを整える成分が入っており、食欲の暴走を落ち着かせてくれるのです。

さらには、摂取したカロリーのなんと約50%をカットする効果も期待できるとか。タイのFDAにも承認されているサプリなので、安全性にも問題はありません。

なお、処方には事前に血液検査が必要な場合もあります。血液検査代は料金には含まれません。 
1箱 9800円

 

5位:脂肪溶解注射MITI

こちらも脂肪溶解注射の一種。脂肪へとダイレクトに注入し、脂肪細胞を溶解します。通常のダイエットでは落ちにくい部位も、ピンポイントで狙い撃ちできます。

なかでも特徴は、脂肪細胞の細胞膜を溶かし、脂肪細胞そのものを除去する成分を多く含んでいること。すなわち、ほかの薬剤よりも高い効果を期待できるのです。

それとは反対に、抗炎症作用を持っているのもMITIの強みの一つ。注射した部位の炎症はほとんどなく、筋肉痛と同程度の痛みが1〜2日間残るだけ。その違和感も1週間もすれば、跡形もなく消え去ってくれるそうです。

1本 15800円〜(モニター価格、4本以上から受付)

 

湘南美容クリニックのメリット・デメリット

さて、ここまでの情報をまとめると、湘南美容クリニックのメリット・デメリットは以下のようになりそうです。

湘南美容クリニックのメリット
  • 単に体重を落とすだけでなく、美しく痩せられる
  • 丁寧で優しいスタッフのサポート
  • 幅広い治療メニューで、自分に合った施術を選択できる
  • 痛みの少ない治療メニュー
  • しっかりとしたアフターケア
  • 5万件を超える圧倒的な脂肪吸引の実績
  • 脂肪に直接アプローチする施術が多く、早期の結果を期待できる
湘南美容クリニックのデメリット
  • 肥満の原因となっている生活習慣は改善できないため、一時的に痩せたとしてもリバウンドのリスクがある

 

こんな人におすすめ!

以上を踏まえると、湘南美容クリニックはこんな人におすすめなのではないでしょうか。

こんな人におすすめ!
  • 部分痩せをしたい
  • 脂肪吸引に強いクリニックを探している
  • 痛みのある施術は避けたい
  • 脂肪を施術で取り除きたいけど、後遺症が残るのはイヤだ
  • 自己流ダイエットでは継続できず、限界を感じている
  • 早期の結果を求めている