聖心美容クリニックの脂肪吸引・痩身治療の口コミ・評判。おすすめのメニューをランキングで紹介!気になるメリット・デメリットは?

Chie
こんにちは! 肥満外来経験者のChieです。

全国的に有名な、聖心美容クリニック。いちどは名前を聞いたことのある人も多いのでは?

美容外科や美容皮膚科などを扱っているクリニックで、痩身治療も行っています。「腫れない脂肪吸引」や「切らない痩身術」に代表されるように、安心・安全をうたっているのがポイント。

今回は、そんな聖心美容クリニックの口コミと評判を、痩身治療を中心に総まとめ。また、口コミからわかるおすすめのメニュー、メリット・デメリットなども分析してみましたので、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

 

聖心美容クリニックが選ばれる理由

国内に9つの拠点を持ち、さらには上海にも進出している聖心美容クリニック。なぜ多くの人に選ばれるのでしょうか。まずはクリニックの特徴とともに、その理由を見ていきましょう

 

理由1:安心・安全の治療

聖心美容クリニックの最大の特徴は、冒頭でも書いたように安心・安全の治療です。「腫れにくい脂肪吸引」「切らない痩身術」「痩身・ダイエット漢方、内服薬」を三本柱に、リスクの少ないメニューだけを提案しています。

たとえば「腫れにくい脂肪吸引」では、最新の機器と医師の技術により、皮膚へのダメージを最小限に抑えているそう。さらに「切らない痩身術」では、メスを入れる手術に抵抗のある人に向けて、超音波マシン脂肪溶解注射による治療を行います。そして「痩身・ダイエット漢方、内服薬」は、患者の状態と相談しながら、太りづらい体質をつくる漢方薬食欲を抑制する抗肥満薬を処方する方法。

痛いのはイヤだな……」「失敗したらどうしよう?」など、痩身治療に不安はつきもの。聖心美容クリニックなら、こうした懸念を感じずに治療をお任せできるようです。

 

理由2:カウンセリングからアフターフォローまで万全のサポート

聖心美容クリニックが安心・安全なのは、治療メニューだけではありません。入念なカウンセリングと、充実したアフターフォローを行っているのも人気の秘訣です。

たとえば、回数無制限の無料カウンセリングでは、施術の内容から向き不向きまで細かく説明してくれるとか。

さらに、こちらも無料の「術後診断」や、結果に満足できなかった場合の保障制度もメニューごとに設けられています。術後のトラブルに対応する「24時間緊急サポート」もあり、ほかのクリニックと比べると安心感は段違い。

Chie
これほど大規模に展開しているクリニックで、このサポート体制を維持できるのはすごい……。

ビジネス目線だと「サービス過剰では……?」と心配になってしまうほどですが、それもこれも医師の腕に自信があるからこそ。慎重派の人でも安心して通えるクリニックのようですね。

 

理由3:学会にも認められる理論と実績

聖心美容クリニックは、学会からも認められる理論派のクリニックです。

たとえば、統括院長を務める鎌倉達郎先生は、横浜市立大学医学部の臨床教授日本美容外科学会の会長などを兼任する人物。その他の医師も、世界各国の学会でさまざまな講演を行っています。

講演の内容も多岐にわたり、ざっと見ただけでも「美容医療における再生医療の現状と今後そして可能性」「脂肪組織由来再生細胞を用いた美容医療治療の実践と重要性」などなど……。難しいことはわかりませんが(笑)、美容医療の発展のために日々研究をされているのは間違いありません。

こうした理論に基づいて行われる施術は、なんといっても本質的。必要のない施術をおすすめされたり、体に合わない治療を受けたりする心配はなさそうです。


脂肪吸引ドクター版


聖心美容クリニックの口コミ・評判

実際にクリニックへと通うなら、やはり先人の声は気になりますよね。ということで、聖心美容クリニックの口コミと評判を、痩身治療を中心にまとめてみました。

なるべくわかりやすいように、「接客・カウンセリング」「施術・治療」という2つのジャンルに分けて紹介します。

 

接客・カウンセリングに関する口コミ・評判

全員がしっかり教育されている感じを受けました

美容外科を受けるのは初めてで緊張していましたが、スタッフの方の対応がとても良かったです。全員がしっかり教育されている感じを受けました。担当してくださった先生も丁寧に施術を行ってくれました。

引用元:http://www.wgtreduct.net/clinic/seishin.html

デメリットを正直に話してくれるところに好感

カウンセリングで超音波の音が少し耳障りなこと、無理せずパワーも落とせることを丁寧に説明してもらい、デメリットを正直に話してくれるところに好感が持てました。脂肪の付き具合にバラつきがあったようなので、部位によっては少し痛みましたが、痛みに弱い私でも我慢できるくらいでした。

引用元:http://www.liposuction-treat.com/right_choice/seisinbiyo.html

安心して施術を受けられるような声がけがあり、皆さん優しくて親切でした

クリニックの雰囲気もスタッフさんも明るくて通いやすいです。施術前に注意点や施術の流れ、アフターケアなどを一つ一つ丁寧に説明してくれたので、不安が和らぎました。施術時も安心して施術を受けられるような声がけがあり、皆さん優しくて親切でした。プライバシーの面でも不満はなに一つなかったし、おすすめです。

引用元:http://www.baselect-datsumou.com/yokohamacliniclist/seishinbiyougeka.html

心意気に感動して、手術を決めることができました

聖心の先生は熱意のある先生で、私が手術を決めるまでまるで自分のことのように親身になってくれました。その心意気に感動して、手術を決めることができました!術後すぐはやっぱり痛かった。でも、その度に先生がアドバイスしてくれたので不安はなかったです。

引用元:http://www.liposuction-treat.com/right_choice/seisinbiyo.html

管理人の総評

Chie
評判はとてもよかったです!

聖心美容クリニックではインフォームドコンセントに力を入れているそう。これは、医師と患者の間で「どんな病状で、どんな治療をするのか」「それは患者に正しく伝わったのか」「では、患者はどのように受け止めたのか」などを一つひとつ共有し、合意をとっていく方法です。

機械的に病状や施術の説明をするのではなく、とにかく話し合いを大切にします。これによって患者の疑問はかなりクリアになるらしく、口コミでも「患者の目線で寄り添ってくれる!」というコメントが目立ちました。

その他、充実したアフターフォローや、待合室が個室または半個室であることへの喜びの声も。デメリットをしっかりと伝えてくれる点も、信頼度の高さに繋がっているようです。

 

施術・治療に関する口コミ・評判

とても綺麗な仕上がりで満足

横浜院のドクターに手術してもらいました。デコボコもなく3ヶ月たちとても綺麗な仕上がりで満足してます。手術3日めでコルセットが痒くて電話で相談したら、今から来てくれれば見ますよ、ととても親身になってくれました。聖心美容外科で良かったと思いました。

引用元:https://www.mcloz.net/kuchikomi/seishin.html

「人生で初めてくびれができた!」と実感。大満足です

運動でも減らせない二の腕とウエストの脂肪を減らしたいとベイザー脂肪吸引を受けました。夏に向かって半袖やノースリーブを着たいと思ったことと、パンツをはいたときに腰の脂肪がのってしまうことも決断した理由です。

仕事が心配でしたが、先生に二の腕やウエストは比較的ダウンタイムが少ない、と言われたとおり、内出血や痛みは思ったより軽かったです。術後しばらくはサポーターとウエストニッパーをつけることで、支えられている感じもあり安心でした。吸引はひじと背骨の両脇の目立たない箇所からでしたが、日焼けすると痕になりやすいとのことで、テープを貼って過ごしました。

電車の窓に映る自分を見て「人生で初めてくびれができた!」と実感。大満足しています。こうした手術を受けるときは、少し高額でも症例写真や評判のよいクリニックで受けた方がいいと思います。効果は長く続くものなので・・・。

引用元:https://www.tokyoin.jp/experiences/

念願だった太もものすき間もできました

太もも周りが大きく、好きな洋服を着られないことがとても嫌でした。自分ではどうにもならないと思い、一大決心をして聖心美容クリニックへ。

カウンセリングで院長先生から、脂肪吸引についてたくさんお話しを聞くことができました。傷跡も心配だったのですが、どこからどのように脂肪を吸引していくのか、手術後の経過や治り方はどのようなものなのか、丁寧に教えてくださいました。

手術時は眠ってしまっているのであっという間でしたが、心配していた手術後のダウンタイムはやはり辛かったです。痛みや腫れはそれなりに続きましたし、サポーターも着用しましたが、むくみが出てしんどかったです。翌々日から仕事に行きました。むくみを軽減するため、職場でも出来るだけ時間を見つけては脚を上げるようにしていました。

現在まだダウンタイム期間中ですが、先生からは「脂肪はたくさん取りましたよ。順調な経過です」とおっしゃっていただき、安心しています。実際に、念願だった太もものすき間もできました。思い切ってよかったと思っています。

引用元:https://www.yokohamain.com/experiences/liposuction/post_10/#main-contents

ジーンズがワンサイズ小さくなって大満足です

出産のたびに太っていったので、脂肪吸引を決意しました。こちらは口コミ評判も良く信頼ができそうなので選びました。手術した後はやはり痛かったのですが、家に帰る頃には痛みも大分良くなりました。先生やスタッフの方も説明も丁寧だったので安心できましたし、今ではジーンズがワンサイズ小さくなって大満足です。

引用元:http://www.wgtreduct.net/clinic/seishin.html

管理人の総評

最先端のマシンを取り揃えているだけあって、施術に対する満足度はとても高いですね。なかにはコストのかかる施術もありますが、それでも「割高だった!」などの口コミは見当たらず、値段相応の価値を得られているのだとわかります。

痩身治療で人気なのは、やはり脂肪吸引の様子。患者の年齢、皮膚の状態、脂肪のつき方などを見ながらボディラインをデザインしてくれるため、不自然な仕上がりになるリスクも少ないようです。1ヶ月でウエストを19センチ減らすなど、激痩せに成功している事例もありました。

Chie
痛みのない治療を心がけているものの、施術によっては術後の痛みやダウンタイムもあるようです。それでもネガティブな口コミが少ないのは、結果に満足している証ですね。

 

聖心美容クリニックのおすすめメニューランキングTOP5

一口に「脂肪吸引」「痩身治療」といっても、その手法はさまざま。皮下脂肪に強い治療もあれば、ジェット水流で脂肪細胞を分離させる施術もあります。どれを選んだらいいのか迷ってしまう人も多いのでは?

そんな人は、まずはこれから紹介するメニューをご覧ください。ここでは、口コミで評価の高いおすすめのメニューを、痩身治療を中心にランキング形式で紹介します。

(※料金は全て税抜き)

 

1位:ベイザーリポ2.2脂肪吸引

聖心美容クリニックで高い人気を誇るのが、最新マシン「ベイザーリポ2.2*1」を採用した脂肪吸引です。こちらは「痛みや腫れ、内出血を最小限に抑えながら、皮膚のたるみや凹凸も引き起こさない」という触れ込みの、まさに脂肪吸引のストレスを丸ごと解消したマシン。口コミでも多くの人がその性能を実感しています。

もちろん、マシンに頼りきった施術を行うわけではありません。満足のいく仕上がりを支えているのは、やはり医師の技術

たとえば、ベイザーリポは皮下脂肪を最大90%除去できる性能を持っていると言われていますが、実際に90%の脂肪を吸引したりはしません。脂肪の下にある筋肉の厚み、将来的なたるみの可能性も計算しながら上手に脂肪を残すという発想で施術を行ってくれます。

患者のなかには「○○cc吸引してください」と量を指定する人もいるようですが、あくまでも美しいボディラインをつくるための適量を提案するそうです。

料金  250000(1部位)+80000(1回あたり手数料) 複数部位の料金セットあり

 

2位:ボディジェット脂肪吸引

ジェット水流の力で脂肪細胞を分離させ、吸引する治療です。筋肉や神経、血管など、周辺の組織へのダメージを最小限に抑えられるため、ダウンタイムも短く、体に負担をかけません

また、痩せたい部位を細かく指定できるのも人気の理由。たとえば、顔なら頬・顎、お腹なら上部・下部・側面、太ももなら前面・後面・外側・内側などなど、ピンポイントでの部分痩せが可能です。いくつかの部位を同時に施術したい人には、おトクな「複数部位パック」もあるとか。

なかにはウエストを11センチ以上も減少し、違和感ゼロの仕上がりになっている事例も。施術も1部位につき30〜40分ほどで完了するらしく、比較的お気軽に受けられそうですね。

料金  250000(1部位)+80000(1回あたり手数料)複数部位の料金セットあり

 

3位:メディカルダイエット

メディカルダイエットとは、抗肥満薬を用いた薬物療法です。主に食欲抑制剤「サノレックス」、脂肪吸収抑制剤「ゼニカル」、糖質吸収抑制剤「アカルボース」の3種類を、肥満の状態に合わせて使い分けます。

サノレックスは満腹神経に働きかけて食欲を抑える、日本で最もポピュラーな抗肥満薬。一方で、脂肪の吸収を抑えるゼニカル、インスリンの分泌をコントロールして糖質の吸収を抑えるアカルボースは、海外で主流の薬です。日本で扱っているケースは珍しく、それ目当てで訪れる患者もいるそう。

こうした抗肥満薬は、体へとダイレクトに働きかけるため、高い効果を実感できる人は多いです。ただし、副作用も持っているため、服用できる期間は限られています

さらに、薬に依存したダイエットをしていると、服用をやめた途端にリバウンドしてしまうケースも……。あくまでもダイエットの補助役という位置づけで、有効活用するのが大切です。

料金 2000円~22000円

 

4位:リポセル

聖心美容クリニックには、肥満治療用のマシンが8種類あります。なかでもおすすめは「リポセル」です。こちらは超音波技術によって脂肪細胞を破壊し、体外へと排出するマシン。聖心美容クリニックでは、なんとマシンの開発から参画しているとか。

皮膚を5℃まで冷やしながら光を照射する仕組みのため、痛みはあまり感じないそうです。施術後のダウンタイムもなく、日常生活を送りながらお気軽に施術を受けられます。

また、脂肪へと直接的に高熱のエネルギーを当てるため、1回の施術で高い効果を見込めるのもポイント。効果を実感できるまでは平均して2〜3週間ほどかかりますが、「ウエストを4センチ減少できた!」なんて声もありました。

料金 180000~280000円(2018年11月現在、モニタ価格により、割引有)

 

5位:メソ・サーモ・セラピー

メソ・サーモ・セラピー」とは、脂肪溶解注射と「インディバCET(高周波温熱トリートメント)」という2つのメニューを組み合わせた、オリジナルの痩身プログラムです。

Chie
こちらは特に、部分痩せをしたい人に向いていそう!

脂肪溶解注射は、痩せたい部位へと脂肪溶解剤を注入する施術。溶解した脂肪は血液や尿に吸収され、代謝とともに体外へと排出される仕組みです。2週間に1度の通院が必要で、それを4回ほど繰り返し、狙った脂肪を少しずつ減らしていきます。

一方のインディバCETは、高周波治療の一種です。深部体温を3〜5℃、部位によっては7℃ほど上昇させ、体の代謝を高めて脂肪燃焼を促します。代謝を高めることは、脂肪溶解注射の効果を引き上げることに役立つそうです。

「痛かった!」という口コミも見当たらず、体への負担は少ないようなので、部分痩せをしたい人は検討してみるのも手だと思います。

料金 20000円~288000円 


\聖心美容クリニック公式サイト/
脂肪吸引


\スタッフによる体験記事/
脂肪吸引の体験談


聖心美容クリニックのメリット・デメリット

さて、ここまでの情報をまとめると、聖心美容クリニックのメリット・デメリットは以下のようになりそうです。

渋谷DSクリニックのメリット
  • 幅広いメニューから、自分に合った最適なものを受けられる
  • 何度でも受けられる無料カウンセリングで、納得して施術を受けられる
  • 腫れにくい脂肪吸引や切らない痩身術で、リスクも少ない
  • 最先端の医療機器を扱っており、他院より優れた効果を得られる
  • 万が一の保障24時間のサポート体制が充実している
  • しっかりとした理論と豊富な経験で、的確な医療を受けられる
渋谷DSクリニックのデメリット
  • 最先端の医療機器を利用するため、施術が高コスト
  • 食事や運動で自然に痩せるのではないため、施術の失敗や術後のリバウンドのリスクもある

 

こんな人におすすめ

以上を踏まえると、聖心美容クリニックはこんな人におすすめなのではないでしょうか。

こんな人におすすめ!
  • 痛みやリスクの少ない脂肪吸引を探している
  • 部分痩せをしたい
  • じっくりとカウンセリングして治療内容を決めたい
  • 最先端の医療機器で、安心して施術を受けたい
  • しっかりと実績のあるクリニックじゃないと不安だ
  • ただ痩せるだけでなく、美しく痩せたい

 

病院情報

聖心美容クリニック 東京院
東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
10:00-19:00
無休
東京メトロ「六本木」より徒歩2分
聖心美容クリニック 横浜院
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX7F
10:00-19:00
無休
東京メトロ「横浜駅」より徒歩5分
聖心美容クリニック 札幌院
札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
10:00-19:00
無休
東京メトロ「札幌駅」直結
聖心美容クリニック 大宮院
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F
10:00-19:00
年末年始
JR「大宮駅」より歩行者デッキルートで徒歩5分
聖心美容クリニック 熱海院
静岡県熱海市田原本町4-16伊東園ホテル熱海館1階
10:00-19:00
年末年始
JR「熱海駅」より徒歩3分
聖心美容クリニック 名古屋院
名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F
10:00-19:00
年末年始
JR、地下鉄「名古屋」より徒歩4分
聖心美容クリニック 大阪院
大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2F(ホテルモントレ大阪)
10:00-19:00
年末年始
JR「大阪駅」より徒歩5分
聖心美容クリニック 広島院
広島市中区本通3-10 本通サザン3F
10:00-19:00
年末年始
広島バスセンターより徒歩10分
聖心美容クリニック 福岡院
福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
10:00-19:00
年末年始
西鉄「西鉄福岡駅」より徒歩5分、地下鉄「天神駅」より徒歩10分


\聖心美容クリニック公式サイト/
脂肪吸引


\スタッフによる体験記事/
脂肪吸引の体験談