遺伝子検査に基づいて医学的に肥満を撃退「アーテイジ栄養代謝研究所」の情報・口コミ・評判

アーテイジ栄養代謝研究所の特徴

遺伝子情報を検査し、患者ごとの体質に合わせたダイエットを行うクリニック。主に栄養代謝に関連する遺伝子を分析し、約6ヶ月間の食事指導・運動指導を実施します。また、最新の脳科学や行動科学も取り入れることで、リバウンドを防止している点も特徴です。

通常の遺伝子検査だけでなく、グリーンコードと呼ばれる方法も採用しています。これは、遺伝病や免疫に関わる遺伝子を解析し、17種類のがん、47種類の重要な病気、4種類の体質などを検査する方法。遺伝子それぞれの働きを特定することで、普段の生活習慣の問題点を明らかにし、的確に修正していきます。医療機関のみ認められている方法で、生活習慣病のリスクは大幅に解消されるでしょう。

カウンセリングにも力を入れており、患者の悩みやライフスタイルと向き合ってくれるのも嬉しいポイント。無理のないプログラムを提案してくれるのはもちろんのこと、メンタルケアも細やかに行ってくれるため、これまでダイエットに失敗してきた人にとっても心強いクリニックだと思います。

アーテイジ栄養代謝研究所の口コミと評判

信頼できそうな医師がいます(女性)

信頼できそうな医師がいるクリニックなので、ここなら長期的に診察を受けても良いと思っています。栄養のバランスをどうとったらよいのかわからないので、ここにアドバイスを受けに来ましたが、豊富なアドバイスをいただけて良かったです。内科の診察を受けたので、今後は風邪をひいたりしたときもこちらに伺いたいですね。虎ノ門駅から近いところにこのクリニックは位置しているので、通勤途中に立ち寄ることができたのもかなり便利だと思います。

(引用元:https://kango-oshigoto.jp/hospital/tokyo/13103/195115/repute/

詳しい解説をしてもらえました(女性)

食生活に関する助言をしてもらいに伺ったのですが、まずは多くの時間をカウンセリングに費やしてもらいました。そこで日頃どういったものを摂取しているのか聞いてもらい、その結果今後の献立作成までしてもらえたのは良かったです。日頃から何を食べたらよいのかわからなかったし、栄養学にも詳しくなかったからです。肥満やメタボリック症候群に陥らないためにも、ここでの助言を活用していきたいです。支払いにクレジットカードを使えたのも便利だと感じました。待ち時間も少なく非常に良い診察でしたね。

(引用元:ngo-oshigoto.jp/hospital/tokyo/13103/195115/repute/

病院情報

アーテイジ栄養代謝研究所
東京都港区南麻布5-1-11 Qiz広尾3F パークサイド広尾レディスクリニック内
9:00-19:00
土曜日の午後、日・祝日
東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩2分